ゴミクズがスタートアップするブログ

日常に飲まれないためのサードプレイス

「え、まだ自力でボタンのCSS書いてるの?Product Huntで探せば良いじゃん」って思った話

Product Huntがやばい

これがそのサービス f:id:anconium:20150419105610p:plain

デイリーで英語圏の人気サービスのランキングが出てる

今日紹介したいのは検索機能

f:id:anconium:20150419105614p:plain

こうやって「CSS button」で検索して実装の楽をしようと思った

Transformiconというのが出た

アニメーションつきボタンを作れるサイトだ

僕は自前でこんなものを作るスキルはない。でもある程度用途に合った既製品にアクセスできた。

これはまた使うかもなと思ってお気に入りに保存した

f:id:anconium:20150419105618p:plain

Transformiconの詳細ページがこれなんだけど

f:id:anconium:20150419105622p:plain

「SIMILAR PRODUCT」という欄がある

f:id:anconium:20150419105626p:plain

Anicollectionというアニメーションをお気に入りして溜めて行くサービスだ。

f:id:anconium:20150419105629p:plain

これもProduct Huntデザインリストに入れた。

こんな感じで一定水準のものを作る事がどんどん簡単になっていくんだろうなあと思った。

エンジニアがデザインの設計を学ぶのに良いサイトまとめでまとめたようなデザインが楽になるサービスへのアクセシビリティが上がっている。1年では状況は変わらないかもしれないが、3年経てばあたり前にアクセスできるようになるだろう。

一足先に情報の非対称性を超えていけ。

せいぞーんせんりゃくー